アオ子のそそられ日記

匂い、あらすじ、見た目、あらゆるものにそそられて。

イカちゃんとの夏


こんにちは、アオ子です。
前回から随分と久しぶりのエントリーとなりました。

記事を更新していないあいだ、ずっとスイッチで遊んでいました。
Armsから始まり、お試しプレイのできる「ぷよぷよ&テトリス」をひたすら遊び、先日念願の「スプラトゥーン2 」が発売して、どっぷりとイカちゃん生活に浸っています。

WiiUで一番最初のスプラトゥーンが出たときから、本当にプレイしたくてしたくてたまらなかったのです。
でも我が家にはWiiUはなかったので(Wiiはありました)、そのうち出るであろう新ゲーム機に期待を寄せていたのでした。

待ち望んでいたゲームでしたので、発売日当日は休みをとって、予約していたソフトを受け取りにいってきました!



さて、アオ子の現在のランクは、イカリングからデータをとってくると、こんな感じです。

ウデマエはC+からさらに上にいくのがなかなか難しいですが、初心者なりに楽しく遊べています!
ガチヤグラガチホコがすきなんですが、ガチエリアはどうにも苦手で苦労しています。

愛用ブキはガチヤグラガチホコはヒッセンを、ガチエリアはスプラシューターを使っています。 レギュラーバトルではいろんなブキを使って操作に慣れようと必死です。

お休みの日はひたすらスプラトゥーン漬けで、
朝の出勤前も時間があれば30分でもプレイしています。

外出中もアプリのイカリングから可愛い洋服(ギア)売ってないかな〜♪なんて、ゲソタウンのアネモさんのショップラインナップをちょくちょくチェックしています。

ついついギア性能よりも、キャラクターの見た目に走ってしまいます。どうぶつの森的な感じでファッションが色々あるのも楽しいポイントですね。

明日には攻略本も3冊同時に発売するので、
どれを購入するか悩んでいるところです。

スプラトゥーン2 ザ・コンプリートガイド

スプラトゥーン2 ザ・コンプリートガイド

おそらく一番ボリュームのあるコンプリートガイドにするだろうとは思っているのですが、実物を本屋さんで見てから最終的に決めます!
コンプリートガイドの綴じ込み冊子であるステージMAP冊子が欲しいです…!

というわけで、
この夏はイカちゃん漬けで過ごします。 本当はゼルダドラクエもやりたいところですが、それはスプラトゥーン2 が落ち着いてから検討しようと思います。


以上、短いですが近況報告でした。
近々また書きたいこともあるので、あまり間をあけずに更新します。