アオ子のそそられ日記

匂い、あらすじ、見た目、あらゆるものにそそられて。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

交換レンズに思い耽る休日(SIGMA 17-50mm f2.8と17-70mm f2.8-4で悩む日々)

そそりメモ No.31 : SIGMA ズームレンズ こんにちはアオ子です。 今日はカメラのお話です。 このブログではまだあまり紹介できていないのですが、実は写真撮影が趣味です。遡れば中学時代にコンパクトデジタルカメラを手に入れたことで、一瞬一秒を切り取る…

のんびり過ごした3連休その2(夕飯メニューメモ)

こんばんは、アオ子です。前回の記事につづき、 3連休の最終日はゆっくりと自宅で過ごしました。 天気も良くて洗濯日和で、録画した紅白をウラトークで流しながらラジオ気分で家事をして、窓からの陽を浴びながら珈琲を飲んで。 あー幸せ。 穏やかなひとりタ…

のんびり過ごした3連休 その1(実家・餃子パーティー)

こんにちは、アオ子です。世間とは1日ずれて、8〜10日が3連休でした。 1月8日は実家に日帰りで行ってきました。 年始の挨拶をまだしていなかったので、祖母と母と姉と甥と弟で集合。 おいしいすき焼きを頂いてきました。甥にはクリスマスとお年玉を兼ねて、 …

わたしのお正月。成田山とお雑煮で。

あけましておめでとうございます。 拙いブログではありますが、 今年もよろしくお願いします。 1月1日と、3・4日の正月休みを経て、今日から仕事が本格始動しました。(2日は出勤しました)今年の元旦は成田山新勝寺へ初詣にいってきました。 毎年増上寺や明治…

2017年の目標

こんばんはアオ子です。 遅ればせながら、 あけましておめでとうございます。 2017年もよろしくお願いします。 さて気持ちを新たに、今年の目標を書いておきたいと思います。 2017年の目標□プライベート 1.仕事を春から変える 2.お金の運用を考える 3.保険を…