アオ子のそそられ日記

匂い、あらすじ、見た目、あらゆるものにそそられて。

Long time no see

f:id:xxhelloxx:20210903191023j:plain

 こんにちは、アオ子です。
 ご無沙汰しています。
 2021年。9月に入り、急にぐっと涼しくなりました。  気づいたら前回よりだいぶ時間が経っている…なんとも衝撃です。
 予定調和にはいかない世の中にもなってしまって、ひとつ前のエントリのときとはいろんなことが変わってしまいましたね。


 ここまででほんとはたくさん書き散らかしたのですが、どう書いてもなんだかまとまらなくて、歯がゆさともどかしさがありますが、全部すっとばします。
 とばした上で、

 いまたとえどんな状況であろうと、わたしはこれから先の生活、人生を、一層にじぶんらしく楽しめるようにしていきたいなと最近は考えています。
 これまでもずっとそうだったのですが、ここのところはより深く感じています。
 自らの調子を整えることが大事なように、自分自身の生活そのものを、こころに余白をもてるようにデザインすることの大切さを実感しています。

 歳月を経たことが大きいのか、いまの時代を生きるからなのか。
 このブログのことは、日々というか、数日おきにというか、実はそれなりに様子を見にきていたのですが、下書きのまま先が続かずに終わってることもよくあり。気にはかけていたものの、後手後手になってしまいました。

 あの頃めざしていた10万アクセス(公言してたかな?)はだいぶ前に達成できました。ありがとうございます。
 こんな細々でも、時間はかかれど目的の数字にいけたことがうれしいです。
 月100万アクセス!という大手の方々に比べたらほんとみじんこみたいなものですが、収益化がメインの目的ではなく、もくもくとすきなことを書いてるだけだったので、ありがたいですしみじみ。(もちろん副次的な利益はいまでも大歓迎してます。)
 そして同時にもったいないなと思っていたのです。

 いま、さいわいなことに興味の幅が狭まることもなく、勉強したいことが多すぎて。。
 別のところでこそこそはじめたわけですが、そのうちポートフォリオ的に事を動かすくらいに数をこなせたらいいなと思っている次第です。
 そう考えたときに、じぶんの好奇心をすきなだけ詰め込もうとしていた頃のことを思い返して、何かひとつ振り返れる場所があるのはかけがえないなと思い、特にこれといって宣言することもないのですが久々に舞い戻ってきました。
 打てば打つほど、じぶんは文字をタイプすることがなんだかんだすきなんだなと再認識しますね。

 さてほんとにまとまらなくなってきた。
 どうしたかったのかというと、今までよりさらにとりとめないことになりそうですが、ちょっと腰をあげてまたちらりとはじめるかもしれません。はじめないかもしれません。
 お互い気が向いたときにでも、お付き合いのほどよろしくお願いします


 次回お会いするときまでどうかお元気で