アオ子のそそられ日記

匂い、あらすじ、見た目、あらゆるものにそそられて。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手軽に行ける大つけ麺博!

そそりメモ No.30 : 大つけ麺博 こんにちは、アオ子です。 10月27日に「大つけ麺博」に行ってきました。 昨年も開催していたようですがその存在をまったく知らず、わたしは今年が初参加でした。 友人がInstagramにあげていた写真につられて思わず…!大つけ麺…

肩に手をかけられ、わたしはハッと振り返る。 / 映画「何者」に寄せて

そそりメモ No.29 : 何者 ネタバレがありますので、未見の方は注意してください。 10月15日に公開日を迎え、興行成績は好発進。歳を重ねて安定の重量感と鋭さを解き放つ佐藤健を主演に、今のドラマシーンを彩り支える岡田将生・有村架純・菅田将暉・二階堂ふ…

清潔感の溢るる「逃げ恥」

そそりメモ No.28:「逃げるは恥だが役に立つ」 というドラマが10月に入って始まりました。 わたしは第1話を見そびれてしまったのですが、友人から「星野源が出てるよ!」と教えていただきまして(わたしは星野源くんがすきです)、インストールしたまま使っ…

もっと早くにクイックルワイパーを使えばよかった

そそりメモ No.27 : クイックルワイパー 使っているのは100円ショップ「キャンドゥ」で見つけたフローリングワイパーです。クイックルワイパー フロア用掃除道具 本体+2種類シートセット出版社/メーカー: 花王メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 6人 クリッ…