アオ子のそそられ日記

匂い、あらすじ、見た目、あらゆるものにそそられて。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Body&Soul スティックリップグロスにそそられて

そそりメモ No.19 : Body & Soul (スティックリップグロス) 先日、よく行くコスメショップのワンコーナーが黄緑色に染まっていて足が止まりました。 ミント色のパッケージの正体はBody & Soul(B&S)というブランドでした。 個性と自分らしさを表現したい現代…

実家に行ってきました。

土曜日から実家に弟と姉・甥が泊まっていて、わたしもたまたま日曜が休みで夜から暇だったので、夕飯だけ食べに実家へ行ってきました。 わたしは東京に住んでいて、実家は神奈川にあります。近くはないけれど電車でぴゅーっと行けてしまうので、少し疲れるけ…

祖母の好み

5月ももう終わろうとしています。 実は毎年5月は出費が激しくて懐の寒い時期でもあります。 ・母の日 ・祖母の誕生日 ・母の誕生日 が重なるからです。 今年は、母の日と祖母の誕生日を合わせて、2人にレストランランチのプレゼントをしようとしたのですが、…

(ブログ振り返り)

前回の振り返りから少し時間があきました。ちゃんと継続できるか不安だったブログも、一応少しずつ更新できています。これでちょうど60記事目だそうです。そんなに書いたっけ…?と不思議な感覚です。久しぶりに振り返りを書こうと思ったのは、いろいろといく…

お気に入りの一足

今週のお題「わたしの一足」お気に入りの靴を見つけるのは、洋服やバッグより、さらに難しいと思っています。緊急を要するときには妥協して決めてしまうこともありますが、こだわり始めたらキリがありません。運命的に「あ、このデザイン素敵!」と思って試…

お休み。至福のマッサージ。

先日、出勤途中に見かけたにゃんこちゃん。近所で猫を見かけると、ついつい写真を撮ってしまいます。さて今日は休日でした。朝、彼氏のお弁当つくって見送りして、それから埃まみれの扇風機をお風呂場で洗い、ガスコンロも綺麗にして、洗濯もして、昼までに…

菅田将暉・二階堂ふみが飾る「Mgirl」を購入。

そそりメモ No.18 : Mgirl 以前から蜷川実花氏の撮る写真がとてもすきで、友人からも写真集を頂いたことがあるのですが、Mgirlという雑誌の存在は知りませんでした。 菅田将暉・二階堂ふみというわたしの好きな俳優女優が載っているということで、発売日当日…

人生は遠まわり

今日はアルバイト時代の友人らと千葉方面へ日帰り旅行に行ってきました。海にも山にも行って、大自然を満喫してきました。日付だけ合わせて何も計画なしで、前日にレンタカーを予約するというバタバタ具合でしたが、最終的にはかなり濃厚な1日を過ごすことが…

白猫ガチャラスト11連でパルメ狙い!

久しぶり白猫レポートです。 ヴァリアントイベントが始まってから、じきにフォースターも入れ替え(案の定本日から投票開始)がくると思いまして、しばらく1日単発4回のガチャを続けていました。 狙いはもちろん、 コッペリアとパルメ! 引き続けて、引き続け…

クッションファンデのパフが破れたので…

以前購入したクッションファンデーションのパフが、メイク中のふとした瞬間に破れてしまいました…。 こんなにも簡単に破れるとは…ビックリしました。 パフを洗っているときに破れるケースもあるみたいです。 べろんべろんになってしまったので、無理にこの…

紀伊国屋書店新宿南店の撤退のニュースを聞いて

はてなブックマーク一覧を眺めていたら、衝撃のニュースが飛び込んできました。わたしの中で「新宿の本屋」といえば、まさにここ、タカシマヤタイムズスクエアの紀伊国屋書店新宿南店でした。初めて訪れたのは、まだひとりで新宿なんて行けなかった小学生の…

anelloの口金リュックにベタ惚れしました。

そそりメモ No.17 : anelloの口金リュック 少し前から近くの商業施設にストアが出ていて、 通りがかるたびに気になりいつも手にとって眺めては、色も生地もどれにするか選べないからもう少し考えよう、と欲しいがゆえに真剣に考えていたリュックがありました…

誤って更新しました

このあと更新しようとしていた記事を、 中途半端なまま投稿してしまいました。 お読みいただいかた、申し訳ありません。 後ほどちゃんと完成させてあげさせて頂きます! (以前もやったことあるのですが、アプリでうっかり公開ボタン押してしまうの怖いです…)

ローズマリーでハーブオイル

そそりメモ No.16 : ハーブオイル こんばんは! 先日、同居人である彼氏が実家に帰った際に、採れたての自家製ローズマリーを貰って帰ってきました。(あとパクチーも。) ローズマリーはハーブのひとつです。 香り高いローズマリーは、様々なシーンで使われま…

ひと区切り

やっとこすっとこ、本日8日でわたしの(忙しい)GWが終わります!きのうはGW中初の残業なしで帰宅できた日でした。おかげでいつもより身体を休められました。ラスト1日がんばるぞ!明日からはまた平穏の日々になるはず。上の猫さんは、今朝近所の橋のど真ん中…

GWの息抜きに豆腐丼

そそりメモ No.15 : 豆腐丼 毎日残業つづきで、おとといの日曜日、遂に最後のほうは半目で仕事していました。気を緩めたらすぐ眠れる状態で危なかったです。 帰宅してお風呂に入る気力もなくて、でもメイクだけ落として、シャワーもちょっと浴びてベッドに倒…