アオ子のそそられ日記

匂い、あらすじ、見た目、あらゆるものにそそられて。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け!

こんにちは! ついに関東でも、さきほど、梅雨明けと報じられました!数日前まで曇り模様だったのに、今日は急に夏らしくなりました。 お休みなのでたまっていた洗濯物を一気に干しました! ぐんぐん乾くので、ちょっと楽しいです。午前中は掃除機をかけて、…

ポケモンGOで話題の錦糸公園に行ってみました!

そそりメモ No.25 : 錦糸公園 ポケモンGo Ver. ポケモンGOが日本でも7月22日にリリースされました。 開始直後からわたしもインストールして、ポケモントレーナー生活を楽しんでいます! ポケモントレーナーデビュー 日本のセントラルパーク…? 錦糸町駅に到…

155回 芥川賞・直木賞 の受賞作発表と、文学賞への願い

そそりメモ No.24 : 2016年上半期 芥川賞・直木賞 2016年7月19日に選考会が開かれて、 先日第155回目の芥川賞と直木賞の受賞作が発表されました。 いつもそんなに気にしないのですが、今回の受賞作はどちらも気になったので、簡単に自分用に残しておきた…

お風呂が壊れたはなし。

7月がほんとうに一瞬で過ぎ去ろうとしているのですが、ピタリと時間が止まるようなできごとがありました。特急電車に乗って眠っているときに、急停車で目がさめるというか。 お風呂に入っていて温水シャワーを浴びていたら、急に冷水になって身体がビックリ…

牧場物語3つの里プレイ日記:1年目はるの月 31日まで

前回のぼくもの記事より時を経て、 はるの月31日まで来ました! 日々のペースが掴めてきたので、だいぶ余裕をもって動きやすくなりました。 ということで、はるの月を振り返ります。※ネタバレありますのでご注意ください。 月末までにやったこと 1.ニワトリ1…

お中元が届きました。お返しには夏を感じるモノを。

そそりメモ No.23 : お中元 先日実家からお中元が届きました。 毎年の恒例とも言うべきか、この時期には必ず母が送ってくれます。 よくダンボールでお菓子や食品を詰めて送ってくれるのですが、この時期にはお中元という形で届けてくれます。時候の挨拶含め…

冷汁に心を奪われる夏はじめ

こんにちは!お休みでダラダラしているアオ子です。今日の東京は曇り模様で涼しいのですが、7月に入り、今年初の猛暑日を観測するなど、一気に夏らしくなりました。 外で仕事をする機会が多いので、例年のことではありますが、毎日汗だくです。 油断すると早…