アオ子のそそられ日記

匂い、あらすじ、見た目、あらゆるものにそそられて。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年最後の挨拶

こんにちは、アオ子です。 いよいよ2016年の師走も最終日、大晦日を迎えました。 大掃除は12月23日に済ませて、 わたしは年内最後の仕事に向かっています。 今晩帰宅したら、購入している宝くじの結果をゆっくり見ようと思っています。我が家は年末ジャ…

手羽元はさっぱり煮がいちばん。

こんにちは、アオ子です。 およそ1ヶ月ぶりになってしまいました。 お久しぶりです。そしてずいぶんと寒くなりましたね。 関東では23日から24日にかけて初雪が降るかもしれないとか…! 家では暖房と空気循環のための扇風機と乾燥予防で加湿器がフル稼働して…

手軽に行ける大つけ麺博!

そそりメモ No.30 : 大つけ麺博 こんにちは、アオ子です。 10月27日に「大つけ麺博」に行ってきました。 昨年も開催していたようですがその存在をまったく知らず、わたしは今年が初参加でした。 友人がInstagramにあげていた写真につられて思わず…!大つけ麺…

肩に手をかけられ、わたしはハッと振り返る。 / 映画「何者」に寄せて

そそりメモ No.29 : 何者 ネタバレがありますので、未見の方は注意してください。 10月15日に公開日を迎え、興行成績は好発進。歳を重ねて安定の重量感と鋭さを解き放つ佐藤健を主演に、今のドラマシーンを彩り支える岡田将生・有村架純・菅田将暉・二階堂ふ…

清潔感の溢るる「逃げ恥」

そそりメモ No.28:「逃げるは恥だが役に立つ」 というドラマが10月に入って始まりました。 わたしは第1話を見そびれてしまったのですが、友人から「星野源が出てるよ!」と教えていただきまして(わたしは星野源くんがすきです)、インストールしたまま使っ…

もっと早くにクイックルワイパーを使えばよかった

そそりメモ No.27 : クイックルワイパー 使っているのは100円ショップ「キャンドゥ」で見つけたフローリングワイパーです。クイックルワイパー フロア用掃除道具 本体+2種類シートセット出版社/メーカー: 花王メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 6人 クリッ…

深夜の映画館におぼれたい。「君の名は。」を鑑賞。

そそりメモ No.26 : 君の名は。 先日、念願だった「君の名は。」を観てきました。 (ネタバレはありません。)「秒速5センチメートル」や「言の葉の庭」で有名な新海誠監督ですが、これまで以上に、今作は話題を呼んでいます。 なにせ東宝配給、全国の映画館で…

わたしのポルノ道。横浜ロマンスポルノ〜THE WAY〜

2016年9月3日は、 横浜スタジアムにて、 ポルノグラフィティのライブに行ってきました!横浜ロマンスポルノ'16 〜THE WAY〜思い返せばデビュー当時、小学生の頃から彼らのことが大好きで、彼らの背中を追い続けて、念願叶ってファンクラブ「love up!」に入会…

リオから東京へ。チームジャパン。

リオデジャネイロオリンピックが昨日閉会式を迎え、熱い日々がいったん休息に入りました。 次はパラリンピック!今回のオリンピックもドラマの連続で、 また感慨深い大会になりました。わたしは基本的にスポーツには疎いのですが、オリンピックの時だけは”チ…

有効期限の切れた郵便為替が引き換えできた!

こんにちは、アオ子です。先日、久方ぶりに父親と会う機会がありました。 そのときに父は開封済みの封筒を渡してきました。 最初なんの封筒かとドッキリしたんですが、「家から出てきたんだけど、本人しか引き換えできないから、もっていってみたら?」とい…

少し間があいてしまいました。

こんにちは!お久しぶりです。 前回更新から間があいてしまいました。 悪い傾向だと思います…。 これまでブログ記事は通勤中に書いたりしていたのですが、その時間を完全にポケモンGOに使ってしまっています。(卵を孵化させたい)ポケモンGO、バックでも動い…

梅雨明け!

こんにちは! ついに関東でも、さきほど、梅雨明けと報じられました!数日前まで曇り模様だったのに、今日は急に夏らしくなりました。 お休みなのでたまっていた洗濯物を一気に干しました! ぐんぐん乾くので、ちょっと楽しいです。午前中は掃除機をかけて、…

ポケモンGOで話題の錦糸公園に行ってみました!

そそりメモ No.25 : 錦糸公園 ポケモンGo Ver. ポケモンGOが日本でも7月22日にリリースされました。 開始直後からわたしもインストールして、ポケモントレーナー生活を楽しんでいます! ポケモントレーナーデビュー 日本のセントラルパーク…? 錦糸町駅に到…

155回 芥川賞・直木賞 の受賞作発表と、文学賞への願い

そそりメモ No.24 : 2016年上半期 芥川賞・直木賞 2016年7月19日に選考会が開かれて、 先日第155回目の芥川賞と直木賞の受賞作が発表されました。 いつもそんなに気にしないのですが、今回の受賞作はどちらも気になったので、簡単に自分用に残しておきた…

お風呂が壊れたはなし。

7月がほんとうに一瞬で過ぎ去ろうとしているのですが、ピタリと時間が止まるようなできごとがありました。特急電車に乗って眠っているときに、急停車で目がさめるというか。 お風呂に入っていて温水シャワーを浴びていたら、急に冷水になって身体がビックリ…

牧場物語3つの里プレイ日記:1年目はるの月 31日まで

前回のぼくもの記事より時を経て、 はるの月31日まで来ました! 日々のペースが掴めてきたので、だいぶ余裕をもって動きやすくなりました。 ということで、はるの月を振り返ります。※ネタバレありますのでご注意ください。 月末までにやったこと 1.ニワトリ1…

お中元が届きました。お返しには夏を感じるモノを。

そそりメモ No.23 : お中元 先日実家からお中元が届きました。 毎年の恒例とも言うべきか、この時期には必ず母が送ってくれます。 よくダンボールでお菓子や食品を詰めて送ってくれるのですが、この時期にはお中元という形で届けてくれます。時候の挨拶含め…

冷汁に心を奪われる夏はじめ

こんにちは!お休みでダラダラしているアオ子です。今日の東京は曇り模様で涼しいのですが、7月に入り、今年初の猛暑日を観測するなど、一気に夏らしくなりました。 外で仕事をする機会が多いので、例年のことではありますが、毎日汗だくです。 油断すると早…

ぼくもの最新作のプレイ所感。はるの月11にち。(牧場物語3つの里プレイ日記)

「牧場物語 3つの里の大切な友達」 先週の木曜日に発売されて、早1週間。 アマゾンでは既にベストセラー1位になってるようです。牧場物語 3つの里の大切な友だち出版社/メーカー: マーベラス発売日: 2016/06/23メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (1…

牧場物語の最新作が届きました!ひっつきウシさんストラップを堪能。

長いこと、新作の発売を心待ちにしていたゲーム 「牧場物語」シリーズの最新作が、6/23についに発売日を迎えました! 牧場物語 3つの里の大切な友だちジャンル: おもちゃ・ホビー・ゲーム > テレビゲーム > Nintendo 3DS > 3DSソフト・シミュレーション > そ…

お休みのあいだに衣替えを

衣替えをしました。 火曜と水曜と2連休だったので、 火曜日に終わらせました。 先日、押し入れの整理のために大きなシルバーラックを購入したのですが、それと一緒に溢れている洋服をどうにかせねばと、衣装ケースを2つ購入しました。もともと衣装ケースある…

思わず購入。そそられ珪藻土バスマットの使用感。

そそりメモ No.22 : 珪藻土バスマット みなさん、珪藻土バスマットってご存知ですか? わたしはつい先日まで存在すら知りませんでした。 巷では話題になっていて、流行っていることすら初耳でした。その名前を初めて耳にしたのは、今年の5月下旬、友人たちと…

2年ぶりのディズニーシーへ行ってきました!

14日の火曜日、 お休みをとってディズニーシーに行ってきました! 去年はランドのイースターに行ったので、今年はシーにしました。 2年ぶり、ひさびさ。この日は朝8:00オープンで、その時間には舞浜にいたかったのですが、寝坊したので9時に着きました。チケ…

ピクニックへのあこがれ

今日はおやすみです。 天気が晴れてて気持ちよいですね! 洗濯して布団干して掃除機かけて、昼過ぎまでのんびりしていました。 さて先日の夕飯で (珍しく彩り良くなったので撮ってみました)・鳥もも肉と茄子とキノコ(エリンギとヒラタケ)のトマトソース煮込…

人生初・競馬で遊んできました。(初心者向け備忘録)

そそりメモ No.21 : 競馬 今回はいつもとちょっと毛色を変えて、ギャンブルのお話です。 先日、生まれて初めて競馬場で遊んできました! 宝くじは買ったことあるけど、ギャンブルとは無縁の生活をしてきたので、賭け事はこれが初めてです。 パチスロも麻雀も…

ユニクロのUTがめちゃかわ(リバティ/ブルーナコラボ)

そそりメモ No.20 : ユニクロのUT 年に2回開催されるユニクロの大感謝祭に、5月末に行ってきました。 実家へ帰る前に新宿のビックロに寄ったのです。 その日は日曜日で大混雑。 レジが行列ならフィッティングルームも行列。試着するのにも時間がかかります…

アオサのそうめんが美味しい。

こんばんは! ただいま3連休2日目です。おやすみを満喫しています。。 昨日は一日出かけていたのですが、夜に帰宅後、久しぶりに体調が悪くなりまして早々に就寝しました。 今朝はお弁当も作らず眠りこけて昼頃に起きたのですが、おかげさまですっかり元気に…

スタミナ付け

真夜中の投稿失礼いたします。仕事でのキャンペーンが始まり、昨日から忙しくなっています。今日もくたくた。来週まで続きます。ただ久々に大がかりなコトなので、ちょっと張り切っています。そしてまたそのイベント感が楽しいんです。疲れるし、頭もフル回…

美容院にいって、CDを10枚かりて

今日は休日でした。というわけで、午前中はのんびりごろごろ洗濯したり録りためたドラマを見たり過ごして、昼過ぎから美容院にいってきました。 わたしは女ですが、なかなかどうして髪には無頓着な人間で、皆さんもわたしもびっくり、今年の1月末に行って以…

Body&Soul スティックリップグロスにそそられて

そそりメモ No.19 : Body & Soul (スティックリップグロス) 先日、よく行くコスメショップのワンコーナーが黄緑色に染まっていて足が止まりました。 ミント色のパッケージの正体はBody & Soul(B&S)というブランドでした。 個性と自分らしさを表現したい現代…