読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アオ子のそそられ日記

匂い、あらすじ、見た目、あらゆるものにそそられて。

お休み。至福のマッサージ。


f:id:xxhelloxx:20160525205635j:image

先日、出勤途中に見かけたにゃんこちゃん。
近所で猫を見かけると、ついつい写真を撮ってしまいます。

さて今日は休日でした。
朝、彼氏のお弁当つくって見送りして、それから埃まみれの扇風機をお風呂場で洗い、ガスコンロも綺麗にして、洗濯もして、昼までにはなんとかやるべきことを終わらせました。
録画をした大河を見たりして時間をつぶし、14時過ぎには家を出て銀行に寄ったりコンビニでライブのチケット代(ポルノライブ横浜スタジアム当選しました!)払ったり。
 
そしてわたしが今日たのしみにしていたのは、15時半からのマッサージです!

本当に身体がだいぶ前から限界にきていて、肩も背中も腰も脚もバキバキで、そろそろどうにかしなきゃーと思っていたところ、良いお店をホットペッパービューティーで近所に見つけて初めて行ってきました。

マッサージ師さんはみなさん中国人の方なのですが、日本語も腕も上手で、本当に気持ちよかった。
学生時代に中国人の方がマッサージしてくれるお店で、あまり効かなくて失敗した経験があり心配だったのですが、杞憂でした。

しかも1時間で2980円。安すぎる!!
さらにポイントカードもあって貯めれば割引になるとか、至れり尽くせり…。家から近いし…。ついついまた行ってしまいそうです。
60分間みっちり全身をほぐしてくれました。
あまりの凝りにマッサージ師さんも苦笑いしてたけど、至福の時でした。

中学生の頃から肩こりと腰痛に悩まされ、肩は指も入らないほどに硬く、ここのところは仕事の都合で足もパンパンに浮腫みっぱなし。
整骨院へ通ったりもしていたのですが、なかなか継続できないのでたまにマッサージ店にいくのが本当にしあわせです。
そのたびにマッサージ師泣かせだと昔から言われるのですが…。

もう良い歳なので、セルフケアも入念にしたほうがいいのは分かっているのですが、何しろ面倒くさがりの大雑把なので……

もう少しマメな女性になりたいと思います。



夕飯にはキュウリと玉ねぎとベーコンのポテトサラダ・リクエストの海鮮丼・余り物野菜でスープを作りました。
ジャガイモ剥くのが嫌いなので普段はあまり使わないのですが、新ジャガが安く売っていたので思わず購入。小さな新ジャガたちを丸ごと皮付きで使いマッシュ。これもありですね。

作り方や写真抜きにしても、料理メニューが思い浮かばなかったりするときに自分の料理キロクが残ってると、結構前に作ったものを使い回ししやすいな〜ということに気づきました。
料理についてサラリとこういう雑記に記すのもありかも…。


明日からまた仕事です。
いろいろスケジュール的にも上手くいって、掃除もできて、身体的にもリフレッシュできて満足で清々しい1日になりました。
今度は時間を見つけてぐっちゃぐちゃな押入れの整理をしたいです。