読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アオ子のそそられ日記

匂い、あらすじ、見た目、あらゆるものにそそられて。

休日の過ごし方の選択肢がひとつ増えました

 
そそりメモ No.11 : 近所の猫カフェ
 
 
この金土日は有給をとって、3連休にしました。
先週も3連休がありましたが、それは偶然の産物。今回は調整しました。
金土は某所に旅行へ行き、昨晩帰宅。これについては今度詳しく書こうと思います!
 
そして本日・日曜日はのんびーり過ごしました。
 
起床11時で、それから溜まった洗濯や掃除をして、自宅でお昼ご飯。冷蔵庫にあるもので彼氏にチャーハンを作ってもらい、わたしはそのあいだに先日カタログギフトで頂いた小さなラックを組み立てました。
 
f:id:xxhelloxx:20160410205939j:image
小説や漫画などの本を置く場所がなくなってしまったので、ラックを選んだのですが、うーん文庫本をおきたいのに隙間が広い…。ふつうには立てられないので、少し工夫が必要そうですね。お預け。
 
 
ゆっくりしてからふたりで外へ。
 
本屋で書籍を購入し、そのまま近くのサンマルクカフェでアイスコーヒーとチョコクロで一息つきます。
1時間半くらいのんびり過ごして、本日のメインイベントに向かいます。
 
実は偶然発見したのですが、なんと近所に猫カフェがあったのです。
うちの近くにはないだろうな、と思っていたというか、そもそもあるとは思ってなくて検索すらかけた事がなかったのです。
が、昨日の旅行からの帰り道、たまたま街中の広告で「猫カフェオープン!」の文字を見つけたのでした。それをキッカケに検索してみたら他にも猫カフェがあることを知り、思わずそそられて、そのうちの1店に行ってみよう!ということに。
 
 
良心的なお値段と、いる猫さんたちがみんな保護した子たちというところに惹かれて、遊びに行きました。
足を運んでみると、ものすごーーーーくコッソリしたところにお店を構えてました。これはふつうに過ごしてたら気づかない…。
 
 
f:id:xxhelloxx:20160410203705j:image
 

猫カフェ経験がそんなにないわたし。

以前行った猫カフェは、オシャレ〜な感じで大きくて人気店でした。
そのお店に比べたら、店舗は小さいし、猫ちゃんたちの数も少ないのですが、みんなのんびりしていて毛並みも綺麗で、保護された子たちなんだな〜と思うと、幸せそうな姿をみてほっこりしてしまいました。
地元のお客さんたちに愛されているような猫カフェでした。
 
f:id:xxhelloxx:20160410204505j:image
 
黒猫ってなんでこんなにかわいいんでしょうか。
 
f:id:xxhelloxx:20160410204512j:image
 
わたしのお気に入りはこの子。ハチワレさん!
ずーっとナデナデしてました。
この黒と白の感じが昔からすごくすきなんです。
 
f:id:xxhelloxx:20160410204657j:image
 
撫でてると、みんなグデーッと体を崩して気持ちよさそうにしてくれます。
 
ああ癒される……
 
 
こんなに近所にあるのなら、もっと早くから知りたかったです。
また行きたいと思えるお店でした。
1時間で出て、スーパーで買い物して、レンタルショップで漫画を借りて、帰宅。
 
 
今まで近所に猫カフェがあるなんて知りもしなかったので、今度からひとりで休みの日のひまなときは、うっかり行ってしまいそうです。
 
お休みの選択肢が増えてうれしい!
料金も猫ちゃんたちのために使われるみたいなので、わたしも触れ合えてうれしいし猫ちゃんのためにもなるし、ありがたや。
 
 
皆さんのおうちの近くにも、もしかしたらこっそり猫カフェがあるかもしれませんね。