読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アオ子のそそられ日記

匂い、あらすじ、見た目、あらゆるものにそそられて。

160403 お花見

 
日曜日、お花見いってきました。
昼間の12時から公園に集まって、18時まで飲み食いです。
料理屋さんが主催していて、近所のバーの常連さんたちもいらっしゃり、40人以上の大所帯でわいわいしてました。
ほぼ初対面の皆さま。と、久しぶりの皆さまと。  
要は居酒屋の常連たちの集まりです!
 
朝方に先に0次会(準備)に行っていた彼氏から「外花見は中止。店でやる」と連絡がきたのですが、心配だった天気も9時過ぎには止み、無事外の公園にて決行となりました。
 
花見弁当
f:id:xxhelloxx:20160404122239j:image
 
深夜から皆さんがお店に集まって、店主さんのつくってくれた料理をたくさん詰めてくれました。
いったん皆さん解散するので、家から近いとお花見まで自宅に帰れるのですが、遠いと宿泊場所が必要になるのでわたしは当日参加の流れ。  
 
お花見弁当は下にご飯がぎっしり詰まってて、これだけで結構なボリュームです。
 
f:id:xxhelloxx:20160404122601j:image
こちらはお花見卵。毎年恒例のピンク色のゆで卵。中は半熟でとろっとしていて、毎年わたしが一番楽しみにしているメニューのひとつです。
とはいえ昨年は参加できなかったので2年ぶり。
 
お酒は一杯目は缶ビールにして、あとは皆さん持参の日本酒やら自分でもってきた梅酒やら、いろいろたくさん飲みました。
 
f:id:xxhelloxx:20160404122739j:image
 

桜も満開。曇天でしたがとても綺麗です。

いつもこの大きな桜の木の下でお花見をしています。
 
18時に解散して帰る人は帰宅。
わたし達はお片づけしたゴミをお店に運び、店内にて数名で最後のオツマミとお酒を食べて、22時にお店を出ました。
 
1日アルコールが体に入っていたのでさすがに頭痛がしてきましたが、かなり楽しかったです。
 
ただ翌日が休みでよかった、本当によかった…。
 
我が家の近所にも桜並木があり、ベランダから見ることもできるのですが、この風景もそろそろ見納めですね。また来年。
 
満開の桜をちゃんと見に行けてよかったです!