アオ子のそそられ日記

匂い、あらすじ、見た目、あらゆるものにそそられて。

梅雨明け!


こんにちは!
ついに関東でも、さきほど、梅雨明けと報じられました!

数日前まで曇り模様だったのに、今日は急に夏らしくなりました。
お休みなのでたまっていた洗濯物を一気に干しました!
ぐんぐん乾くので、ちょっと楽しいです。

午前中は掃除機をかけて、
真田丸の28話と29話を見ながら、コーヒーを飲みつつ、洗濯機をまわして、過ごしました。


真田丸は、長澤まさみちゃん演じるきりが、放送開始直後からずーーっとかわいいと思っているのですが、
回を重ねるごとに可愛さを増している気がしてなりません。
あと稲とおこうのやりとりも気になるし、
鈴木京香名古屋弁もたまりません。そして秀吉の隣に優しくも力強く寄り添う姿が、本当に美しい・・・。
男性陣もみな格好よいのですが、真田丸の女性たちはキャラクターが立っていて、かわいらしい人ばかりです。
信繁の正室・菊も一筋縄ではいかなそうですし、いまからわくわくしています。

そして小日向さん演じる豊臣秀吉が、エネルギッシュで個性溢るる人間味があり、
これまで見てきたあらゆる豊臣秀吉の中でも一番すきです。

真田丸の中ではそろそろ老いも進行し、幕を下ろしそうな勢いですが、
その存在感は随一だと思います。

まだ先はわかりませんが、超える存在が作中でさらに出てくるのでしょうか・・。

以前から素敵な俳優さんですが、小日向さん自身もまた歳を経るごとに一層に深みが増している気がします。
(重版出来の三蔵山先生役もかなり心にきました)


最近はポケモンGOにかまけていまして、他のスマホアプリが停滞しています。
家でのゲームスタイルは、ポケモンGOを起動してコイキングとたまに現れるミニリュウを待ちながら、
DSで牧場物語をプレイするという”ながらスタイル”が確立しています。
だらけすぎて良くないなあ・・と思いながらも、満喫しています。


コイキングは飴が220個まできました!
ギャラドスにするには400個必要なので、まだ半分ですが、時間の問題な気がします!
我が家はコイキング養殖場のように、湧き出てくるのです…笑。
ちなみにCPの低いギャラドスなら家の近所で遭遇しました。



今日は夜にまた出かける予定があり、とあるスポーツ?をして遊んできます。
それまではWindows10へ自分のパソコンをアップグレードしたり、
友人の結婚式の支度もしつつ、午後を過ごそうと思います。

iPhoneの容量がわずかしか残っていないのでその整理をしたり、ブログもちょっといじりたいのですが、時間が足りるかどうか・・・?


8月に入るとさらに仕事は忙しくなりますが、
シフトの都合で3連休もあるので、夏を存分に楽しみたいと思います!


これから知り合いから頂いたスイカを食べます。
半分はすでに食べてしまいましたが、甘くてみずみずしくて、たまりません。
夏っぽい!