アオ子のそそられ日記

匂い、あらすじ、見た目、あらゆるものにそそられて。

牧場物語の最新作が届きました!ひっつきウシさんストラップを堪能。

長いこと、新作の発売を心待ちにしていたゲーム
牧場物語」シリーズの最新作が、6/23についに発売日を迎えました!



ダウンロード版と悩みましたが、どうしても先着特典のストラップが欲しくて、パッケージ版にしました。
当日は仕事で店舗に買いにはいけないので、予め楽天ブックスで予約をしておきました!

無事発売日に自宅に到着。
昼に届いてしまい不在通知の連絡がスマホに入ったので、夜に再送の手配を。
食事会で留守なので代わりに彼氏に受け取ってもらいました。

お世話になってます、楽天ブックス

夜中に帰宅して箱を見つけたけれど、
眠さもあって今朝開封しました。



いらっしゃいませ!
待ちきれず、ずっと情報を追っていたので喜びもひとしお。

ゲームの中では一番すきなシリーズです。
今年で丸20周年。
シリーズ2作目からプレイし始めたので、その付き合いももう長いこと……。
語り出したらまた止まらないので、ここでは控えます。



こちら先着特典のひっつきウシさんストラップ。

シリーズ愛好者にはたまらないこのフォルムです。
かわいい。愛でます。

ミルクを出してくれ、赤ちゃんを産んでくれ、馴れるとくっついてきたりして、何匹のウシさんに愛情を注いできたか。そして何匹とお別れしてきたか。

ゲームによりけりウシさんの見た目が変わることもあるのですが、ぼくもののウシさんといえばこの子!

20周年のプレートも一緒にぶら下がってます。

ひっつきウシさんだけあって吸盤がお尻に。

脚も可愛い。たまらない。

前作の「つながる新天地」の先着特典・アンゴラウサギさんと。
だいぶくたびれてきたアンゴラウサギ。
この子もストラップなのですが、チェーンが取れてしまいまして隠居しています。

それにしてもアンゴラウサギはとても大きかったです。
ウシさんとのこの差はすごい。

ひっつきウシさんのひっつくの所以は、お尻の吸盤を使うことでスマホのスタンドになるところです。

わたしのスマホは手帳型ケースに入っていて、ウシさんをスタンドとして使うことはできないのですが、ストラップとして愛でたいと思います。



まだ10分くらいしかプレイしてないので、
ネタバレでも何でもないのですが、パッケージの表紙?が外せるようになっていました。

で、この裏側にはちょっとした面白細工が。

今作はどうやら相棒であるペットがたくさん登場するらしく。
今から心躍らせています!


はやくいっぱい遊びたい!!
……という衝動を抑えて、本日も出勤してまいります。
時間を気にせずプレイできるのは、まだ来週のことになりそうです。

しばらくうるさくなりましたら申し訳ありません。
できる限り自重してTwitterを活用したいと思います。




---
twitter使っています。
アオ子 (@hello_aocom) | Twitter