アオ子のそそられ日記

匂い、あらすじ、見た目、あらゆるものにそそられて。

お休みのあいだに衣替えを


衣替えをしました。
火曜と水曜と2連休だったので、
火曜日に終わらせました。
先日、押し入れの整理のために大きなシルバーラックを購入したのですが、それと一緒に溢れている洋服をどうにかせねばと、衣装ケースを2つ購入しました。

もともと衣装ケースあるのですが、
それはもうパンパンで…。
普段着る季節ものの洋服はタンスに詰め込んでいるのですが、入りきらないし…。

ということで、
増やして正解でした!

片っ端からタンスの引き出しを開けて、
いるものいらないもの着るもの暫く着ないものをわけて、元々あった衣装ケースもひっくり返して、

1から整理しました。


スッキリ!
半年前に一度洋服を減らしたにも関わらず、
またゴミ袋1袋と半分も出てしまいました。
毛玉だらけの冬モノニットとか、処分!

リサイクルしたり売ったりも考えましたが、着れそうにもない洋服も多いし、
申し訳ないけれど捨てました。
再利用できそうなやつは残しておきました。

無事にはみ出た洋服もなくなり、タンスとワードローブと衣装ケース2つにおさまってくれました。

部屋のゴチャゴチャが減ると、
気持ちもスッキリしますね。
今度は押し入れも整理したいと思います。
押し入れの方がヒドイんです……。


火曜日と水曜日はわたしが休みなので、
夕飯担当でした。

火曜日は暑くなりサッパリしたものが食べたくて、
・圧力鍋で手羽元のさっぱり煮(大根と卵入り)
・玉子サラダと、
・ナスとキャベツの鶏ガラスープ。

にしました。

水曜日は食費が残りわずかなので節約メニュー。
揚げ豆腐だけ買い足して、家にある余り物で料理。

・鶏胸肉と揚げ豆腐のオイスター野菜炒め
(キャベツ、小松菜、ピーマン、ナス)
・サラダ
・大根と舞茸とワカメの味噌汁

水曜日の食費は100円で済みました。
余り物野菜は最強です!


今日は夜から職場の人とお食事です。
久しぶりなのでたのしみー!

そして帰宅後は、本日発売の牧場物語が届いているはずなので、時間があれば堪能したいと思います!
ずーーーっと新作発表してから楽しみにしていたので、早くプレイしたいです!