アオ子のそそられ日記

匂い、あらすじ、見た目、あらゆるものにそそられて。

ピクニックへのあこがれ

今日はおやすみです。
天気が晴れてて気持ちよいですね!
洗濯して布団干して掃除機かけて、昼過ぎまでのんびりしていました。


さて先日の夕飯で


(珍しく彩り良くなったので撮ってみました)

・鳥もも肉と茄子とキノコ(エリンギとヒラタケ)のトマトソース煮込み
・お味噌汁
・紫キャベツと新玉ねぎと人参のマリネサラダ

を作ったのですが、
マリネサラダがやたら大量に出来上がり、
冷蔵庫にいっぱい残っていました。



そしたら今日のお昼に
マリネと生ハム・マリネとツナのサンドイッチを彼氏が作ってくれました!

ブラックコーヒーと一緒に。


マリネの酸味と生ハムやツナマヨの塩気がいい感じ!
玉ねぎやキャベツのシャキシャキも相まって、結構お腹にたまりますね。


本当は天気もよいしサンドイッチ持ってピクニックでもいく?という話も出たのですが、急でサンドイッチ以外に用意がなかったので、また別の機会にピクニックしたいと思います!

大人になってから公園でご飯食べたりする機会は、ほとんどお花見目的で、「ピクニック」としてお出かけしていなかったので、いま密やかに憧れています。

夏が近づき最適な時期は過ぎてしまった気もしますが…。


そして手作りサンドイッチにハマりそうです!

最近「野菜がたくさん食べたい」というリクエストがあるので、自分が夕飯を作る日は意識しています。
マリネは冷蔵庫で5日くらい持つようので、自分のなかで常備菜候補に上がってます。

今日のお昼のおかげで、余ったらサンドイッチにすればいいのか!というヒントも得られました。


わたしは鳥ハムを作るのがすきなのですが、手作り鳥ハムとマリネのサンドイッチも良さそう〜!と考え中です。

(昔つくった鳥ハムです。形わるいけど、おいしいのです。)

たまごサラダとも合いそう。
…なんでもいけそう!笑

卵焼きや唐揚げと一緒に詰めたいですね。

手作りサンドイッチをもってピクニック、メニューが決まりつつあります。



さてこれから高校時代の友人たちと、
久しぶりに飲んできます!
たのしみ〜!


ピクニックランチボックス リオパック 3段 取り皿3枚付き ピンク

ピクニックランチボックス リオパック 3段 取り皿3枚付き ピンク