読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アオ子のそそられ日記

匂い、あらすじ、見た目、あらゆるものにそそられて。

美容院にいって、CDを10枚かりて

 
f:id:xxhelloxx:20160601211029j:image
 
今日は休日でした。
というわけで、午前中はのんびりごろごろ洗濯したり録りためたドラマを見たり過ごして、昼過ぎから美容院にいってきました。
 
わたしは女ですが、
なかなかどうして髪には無頓着な人間で、
皆さんもわたしもびっくり、今年の1月末に行って以来ひさしぶりの美容院でした。
行きたい気持ちはあるのですが、もともとクセ毛な上にパーマもかけてて髪はくるくるで特におかしいところもないし、まだもう少し自分でなんとかなるんじゃないかと思ってしまって・・。
 
たださすがに伸びてきて、染めているので生え際だけ色が黒いのも目立ち始め、髪の色も抜けてきて明るくなってきてしまい、髪のボリュームも増えてそろそろ耐えられなくなってきたので美容院に駆け込みました。

というわけで2時間かけてフルカラー&カットをお願いしました。
これまでアッシュでしたが気分転換に赤系にしたかったのですが、「赤はあなたに似合わないと思うけどな~~」と美容師さんに言われてしまい、プロに言われたら仕方ない「では何色がいいと思いますか?」「う~ん、どうしても赤系が良いならベージュをベースにちょっとピンク入れてみる?」ということで、美容師さんにすべてを託しました。

抜けて明るくなってしまったたので、10トーンくらいから8まで落ち着かせてきました。
久しぶりのベージュ系!だけど割とピンクも入っている気がする!
ということで満足です。
ボリュームも減らしてもらってかなり軽くしていただきました。
髪も3センチほど切ってスッキリ!!
これまで前髪は分けずにおろしていたのですが、今後は流していこうと思います。
(わずかな)イメチェン!

夏はかなり色が抜けやすくなるので、もっと短いスパンで美容院通います。
 
 
そして帰りにCDをまさかの10枚も借りてきちゃいました。
ずっと星野源の「YELLOW DANCER」を聴きたかったのに、ずーーーーっとレンタルされててなかなかタイミング合わず、今日チェックしたらあった!!ので、思わず。
他数枚を手にしてレジにいくと、今日は10枚借りたほうがお得ですよ!と言うので、勢いで10枚も・・・!
しばらくCDなんて借りていなかったので、気になっていたものとかをぽんぽん放り込みました。

ラインナップ
・YELLOW DANCER / 星野源
・ロマンチスト・エゴイスト / ポルノグラフィティ
・Japonism / 嵐
Popcorn / 嵐
・DIGITALIAN / 嵐
・葡萄 / サザンオールスターズ
・evergreen / 秦基博
・RED / TAYLOR SWIFT
・1989 / TAYLOR SWIFT
・GHOST STORIES / Coldplay
 
テイラー・スウィフトは完全に勢いです。
テラスハウスの主題歌とShake It OffをiPhoneに入れたいが故の衝動です。
ポルノのロマエゴは、他のアルバムはiPhoneに入っているのにロマエゴだけ入れられてなかった(昔の家にCDをおいてきた)ので、改めてレンタル。
 
まだどれも一生懸命パソコンに取り込んでいるところで、全然聴けていませんが、
 
今回のアルバム群にて本命・星野源のYELLOW DANCERの「ミスユー」がめっちゃ良い。
わたしが星野源をすきになったのは、割と出遅れ感があるタイミングだったのですが、なんでもっと早くすきにならなかったのだろうとすごい後悔してます。
あーライブ行ってみたい・・・・・・。
YELLOW DANCERの初回限定盤Aが欲しかったのに、気づいた時にはプレミア価格になっていて、もう手が出せません。

 

YELLOW DANCER (通常盤)

YELLOW DANCER (通常盤)

 

 

 

休みのあいだにひとつ取り掛かろうと思っていたことがあったのですが、
けっきょく何もできずに終わってしまいました。
次の休みで取り戻そう。

 

 
今日の夕飯は、

・圧力鍋でサバの味噌煮
・フライパンで新ジャガと豚バラの肉じゃが
・青梗菜とワカメと卵の味噌汁
 
を作りました。
 
 
 
 
 
---
twitter使っています。