読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アオ子のそそられ日記

匂い、あらすじ、見た目、あらゆるものにそそられて。

菅田将暉・二階堂ふみが飾る「Mgirl」を購入。

そそりメモ No.18 : Mgirl
 
 
以前から蜷川実花氏の撮る写真がとてもすきで、友人からも写真集を頂いたことがあるのですが、Mgirlという雑誌の存在は知りませんでした。
 
菅田将暉二階堂ふみというわたしの好きな俳優女優が載っているということで、発売日当日に、久しぶりにニナミカの写真集(雑誌)を買いました。
 

 

 

 

Mgirl2016SS

Mgirl2016SS

 

 

 

 

 
蜷川実花監修のファッションムック雑誌「Mgirl」です。
今回初めて購入しました。
雑誌という枠に入りますが、ほぼ写真集と言って間違いないです。
巻末の蜷川実花とモデル達の対談と、着用衣装のブランドと値段の紹介以外、文字無し。
 
余すことなく写真を楽しめます。
 
 
f:id:xxhelloxx:20160520235742j:image
 
5月20日に発売された今号は、有村架純ちゃんが表紙を飾っています。
胸元が見えるセクシードレスなのに、キャンディーのように可愛い…!
中にはニナミカワールド全開の架純ちゃんが。
いろいろなメイクと衣装で魅せてくれますが、この表紙のドレスの別ショットが弾けるようにかわいいんです!なのにセクシー。なのにかわいい。見ててギュッとしたくなるような。
ビリギャルの時のように、割と辛めのお洋服を着ているときも、ぷっくりした可愛さが滲み出てきて柔らかい印象になるのが有村架純ちゃんの”かわいいところ”だと思います。
 
 
裏表紙は大本命の菅田将暉くんです。
 
f:id:xxhelloxx:20160522222733j:image
 
ここのところ、より一層メディアへの露出が増えている気がします。出演作品もドラマに映画に引っ張りだこ。立て続けに映画の公開も決まっています。
池松壮亮に次ぐ新生気鋭・わたしの一推し若手俳優です。
 
今号では唯一の男性モデルですが、圧倒的な妖艶さを放っています。写真によっては本当に女の子みたい。
裏表紙で着用しているシャツは彼の私物のようです。他はすべてルイヴィトンの衣装を着用しています。
 
吸い込まれるほどに完全な形になっています。ニナミカの極彩色めっちゃ似合うー!とつい口に出してしまいます。
何者にも染まり、けれども代えがたい。そんな「菅田将暉」色が、濃く写り出ています。
 
菅田将暉くんについては、ずっとたくさん書きたいと思っているので、いつか記事にしたいです。
 
 
そして最たるは二階堂ふみちゃんの存在感です。
 
 
誌内写真を掲載するのには抵抗があったので、ニュースサイトを引っ張ってきました。
ずば抜けた才覚の持ち主ともいうべきか、彼女もまた若手の中では抜きん出ている女優さんではないでしょうか。
長い間、わたしは麻生久美子さんと安藤サクラさんに心を奪われていて、あまり若い女の子にグッと掴まれることがなかったのですが、「悪の教典」で彼女の存在を知って以来、魅せられています。(門脇麦ちゃんにも近いものを感じます。)
 
これまではサブカル的な彼女に惹かれるコアファンが多いイメージでしたが、日テレのぐるナイのゴチメンバーに加入してからお茶の間の心をも掴み、間もなく公開の「オオカミ少女と黒王子」といった少女漫画カラーの恋愛映画や、「私の男」「蜜のあわれ」など幅広い映画に出演し、その演技力と溢れ出る世界観に虜になった人も多いのではないでしょうか。
 
彼女の一枚絵だけで充分な、抜群の存在感。パワーを感じます。そしてそんな写真が誌内を彩ります。それを見るためだけにも、手に取ってほしい…!
 

 

 

 

アダルト 上 二階堂ふみがきいた大人の話

アダルト 上 二階堂ふみがきいた大人の話

 

 

 

 

巷ではポスト宮崎あおいと言われているようですが、纏う雰囲気はそれ以上だと思います。
いやでも確かに顔は似てる!!超可愛い。
 
 
 
菅田将暉二階堂ふみと言えば、最近仲の良さが注目されてます。恋愛関係になく、バンド仲間であり良き友人とのことですが、2人が仲良くしていると見てて目の保養になります。
 
Mgirlの巻末、蜷川さんとの対談中でも言及しています(上述ニュースリンクにも記載有り)が、本当に、この菅田将暉二階堂ふみの2人に席巻されたい!!!
新しいパワーの革命に期待。
 
そんな若手世代のみなぎるオーラに魅了される、ボリューム満載の雑誌でした。
眺めているだけで満足。買って良かった…。
 
 
余談ですが、巻末広告に出ているニナミカデザインのウェディングドレスがとても可愛くて、自分がいつか結婚する暁には着たい!と思うのですが、自分には合わないだろうな…と予定もないのに挫折しました。
 
初めて「Mgirl」を買いましたが、こんなに素敵なら、バックナンバーも追いたくなりました。
 
 

 

 

 

FASHION EXCLUSIVE

FASHION EXCLUSIVE

 

 

  ---
twitter使っています。
アオ子 (@hello_aocom) | Twitter