読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アオ子のそそられ日記

匂い、あらすじ、見た目、あらゆるものにそそられて。

人生は遠まわり


f:id:xxhelloxx:20160521221754j:image


今日はアルバイト時代の友人らと千葉方面へ日帰り旅行に行ってきました。
海にも山にも行って、大自然を満喫してきました。

日付だけ合わせて何も計画なしで、前日にレンタカーを予約するというバタバタ具合でしたが、最終的にはかなり濃厚な1日を過ごすことができました。

始まりと終わりに道を間違えたり、渋滞に阻まれたり、遠まわりを重ねた1日でした。

それでも目的地だけを決めて進んでいたおかげで、時間に追われるわけでもなく、行き当たりばったりでノープランだからこそのんびり回ることができて、かなり心的に余裕のある旅になりました。



最近いろいろなことが重なり、それは特に深刻なわけではないのですが、珍しく心労という形で少しずつ表れていて、ちょっと疲れてきたなーというところでの今日だったので、心の底から楽しめました。

そうそう、遠まわりしたっていいのよね〜って。

年に1回会うか会わないか、珍しいメンバーではあるのですが、近況報告をしながらの車内と懐かしさの沁みる雰囲気、それから広い海と山を目の前に、心洗われました。


海ほたるにて上の写真のお花を見つけたのですが、花びらがプラスチックみたいにツヤツヤしていてとても綺麗でした。触ってもプラスチックみたいだった。思わず激写。
元花屋の友人に聞いたら「マツバギク」とのこと。
花言葉は「心広い愛情」「のんびり気分」「愛国心」「無為」「怠惰」「勲功」「忍耐」


なんだかとってもぴったりなお花を見つけたようです。


明日も休みをとってあるので、
明後日からまたがんばろう!



---
twitter使っています。