読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アオ子のそそられ日記

匂い、あらすじ、見た目、あらゆるものにそそられて。

待ちわびたポルノグラフィティLIVE Blu-rayが来た!


きましたー!
ううう、待ってました〜!
宅配の方とタイミング合わず、再送の手配をして休みの彼氏に代わりに受け取ってもらって、やっと手元にきました!

f:id:xxhelloxx:20160416202613j:image

ポルノグラフィティの14thライブサーキット「The dice are cast」のBlu-ray

Blu-rayには大阪での追加公演が収録されていますが、わたしは日本武道館と追加公演の横浜アリーナ2daysに参戦していました。
ツアー本公演は本当にチケットが当たらなくて、いつも一緒にいく友人達との参戦予定で狙った武道館公演も落選し、ひとりで応募した別会場もことごとく外れてしまいました。
結局ひとりで行くつもりで応募した武道館の内1日が当たっただけで肩を落としていたのですが、追加公演の横浜アリーナで2日間とも当選し、無事に友人とも行くことができました。

横浜アリーナの初日はひとり参戦で、別でひとりで来ていた友人とライブ前に合流し、ハイボール飲みに行ったのが超良い思い出になってます。アルコール入れてのライブは初めてでした。

セットリストも超好みで、一度は生で聴いてみたかったわたしの大好きな曲(Hard Days,Holy Night)も歌ってくれて、本当に贅沢なライブでした。


そんな超良い思い出たっぷりのライブがやっと手元に届いた〜!嬉しいです。

さらに記念すべき「人生初Blu-ray」です。

実はわたしはこれまでBlu-rayの視聴環境が整っておらずDVDしか見ることができませんでした。
今年に入ってからPS4を購入したので、やっとやっとBlu-rayを見れるようになったのです。

わたしの生まれて初めてのBlu-rayが大好きなポルノグラフィティのライブディスクなんて、きっと一生忘れないと思います。


これまでブログで書く機会がなかったので申し遅れましたが、わたくしアオ子は自他共に認めるポルノグラフィティの大ファンです。
ファンクラブにも入っています。ラバッパーです。
ここでは詳しくは語るのを控えますが、とにかく一番すきなミュージシャンです。

仕事で疲れてたけど、パッケージ触ったら一気に元気になりました。
お酒でも飲みつつ、初Blu-rayポルノグラフィティに酔いしれたいと思います!

ポルノグラフィティがすきなんです」と話すと「アゲハ蝶(またはサウダージ)とかメリッサなら知ってる」と言われるのですが、ぜひ最近の曲も聴いてください!かっこいいです!
昨年の劇場版名探偵コナンの主題歌でヒットした「オー!リバル」は聴きやすいです。
どのCDも良いのですが、同曲も収録されているポルノの10枚目のオリジナルアルバム「RHINOCEROS」が、近年のポルノグラフィティを知るにはとても良いアルバムだと思います。 

RHINOCEROS

RHINOCEROS



5月23日にはアニメ「僕のヒーローアカデミア」のOP曲「THE day」も発売されます。

THE DAY(初回生産限定盤)(DVD付)

THE DAY(初回生産限定盤)(DVD付)


今でも人気はありますが、もっともっと皆さんにポルノグラフィティを聴いてほしいなあ…といつもファンとして願っています。
本当に熱く愛のあるロックバンドです。