アオ子のそそられ日記

匂い、あらすじ、見た目、あらゆるものにそそられて。

160412 お休みの前夜

 
明日13日はお休みです!
ということで、ただいま晩酌中。
 
赤霧島ウィルキンソンのレモン炭酸水割り。
と、カシューナッツとこのあいだ親から貰った広島の牡蠣味噌がオツマミ!
f:id:xxhelloxx:20160412222246j:image
 
おいしい〜!なんじゃこりゃ。(写真だと美味しくなさそうですが…)
お米?かなんかが入っててツブツブしてます。
牡蠣の香りがふわ〜っと広がって、味噌の甘さとしょっぱさが相まって、なんてこと!
プラス、カシューナッツの香ばしさ。
 
明日は録画した大河とラヴソングと重版出来(は今流し見してますが)を見て、レンタルしてきた漫画の大東京トイボックスを読み漁りたいと思います!
 
それから今日これも本屋さんで買いました。
f:id:xxhelloxx:20160412223053j:image
 
ONEPIECE81巻と進撃の巨人19巻。
いつも漫画の発売日って気にしてないので、本屋さんの平積みで見かけて買うパターンです。進撃の巨人もワンピもすっかり忘れてました。
いつも読み終わりは続きが気になって仕方ないのに。
 
2冊とも、大東京トイボックス読み終えたらはやく読みたい!レンタルしてきた漫画は期限があるのでドンドン読まないといけませんね。
 
ついでにクロスステッチも新しいものを始めたいのと、組み立てたラックも整理しないといけないし!明日はやりたいことがたくさんあります。
 
お休みの日はどうしても午前中はゴロゴロしてしまうので、明日は朝から活動したいと思います。
と言っても、ぜんぶ自分の好きなものだけなので、時間配分だけちゃんとして充実させたい。
 
一番優先しなきゃいけないのは、組み立ててそのまま数日放置してあるラックですね…!
本棚整理するぞーっ!と気合いを入れています。
 
それにしても焼酎のレモン炭酸水割りってなんでこんなにおいしいのでしょう。
 
なんにもなーいお休みの前の日って最高。
 
 

 

 

 

ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス)