アオ子のそそられ日記

匂い、あらすじ、見た目、あらゆるものにそそられて。

明日から3連休


こんばんは。
明日から3連休でルンルンなアオ子です。

シフト制で土日勤務有りの仕事なのですが、この前ほかの人の代わりに休日出勤したので、その代休で明日がお休みになりました。
月・火も休みだったので、まさかの3連休。
さらに次の金土日も有休を取っているので3連休。
なんと素敵な…!

実は、お世話になってる料理屋さん主催のお花見が明日ありまして、誘われていたのですが仕事だからと断っていたのです。
しかしなんと奇跡のお休みになり、急遽出席することになりました!楽しみ!

先日、まだ満開前の桜を一足先に今年最初で最後のお花見だ〜と見に行ったのですが、明日は満開の桜のもとお酒飲めるー!と思うと、わくわくです。

すでにわたしの彼氏は場所取りと0次会の関係で自宅を出発しましたが、わたしはお昼頃から参加予定です。
酒飲みの皆さまに隠れて、料理屋さん仕込みのおいしい料理とみんなの持ち込み酒を堪能したいと思います!
日本酒持ち込む方がほぼだと思うので、わたしは八海山漬けの梅酒を持ち込み用に購入しました。

去年も仕事で参加できなかったので本当にうれしいです!

今日は久しぶりにひとりの夜ですが、ちびちびお酒でも飲みつつナッツをつまみつつ、溜めているテレビドラマでも消化しようと思います。
あと白猫のイベント進めるのと、ブログもいじれたらいじりたいですね。
そんなに夜更かしできるかわからないけれど…。

たのしい3連休のはじまりです!