読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アオ子のそそられ日記

匂い、あらすじ、見た目、あらゆるものにそそられて。

4月のはじまり


月が変わりました。
エイプリルフールなのですが、気の利いた嘘も思いつかないし、定番の嘘もつまらないし、周りの人には何もしませんでした。
逆に例によってたくさん出没するエイプリルフール記事やサイトにうっかり騙されてしまいました。ひー!悔しい!

ひとつだけ仲の良い友人ズのLINEグループに「朝起きたら髪が全部抜けてた〜どうしよ〜」と送ったのですが、「???」と返信がきて、今年度唯一の渾身の嘘も失敗しました。しかも本気でちょっと心配になったらしいです、ごめんね。

f:id:xxhelloxx:20160401230609j:image
(先日撮った桜です、春だ〜)

4月は新入社員たちの環境の変化だけではなく、もともといる既存メンバーにも異動という魔の手がやってきます。
わたしの職場も例外ではなく。

結局わたしの超お世話になってる大切な上司が、異動はほぼ確と噂されていたのですが、まさにその通りに栄転が決まりました。
さみしいです。

春うらら。
まだ多分何人かいなくなると思うので、笑顔でお見送りできるように腹をくくりたいと思います。
はあ〜聞くのこわいな〜。異動によりガラッと雰囲気変わるんですよね。

あと年度締めを機に大好きな先輩も退職したそうです。しばらく別の仕事をしていてお会いしなかったのですが、挨拶もないままにそそくさといなくなってしまいました!仲良いからそういう性格なの知ってるけど!
すぐ連絡したら「そういうことです」ってサラッと言われました。
でも人生のなかであの先輩と出会えたことは本当に貴重なことだと思います。しっかりお礼をいう機会を絶対につくります。どうかお元気で。

そんな年度はじめ。

今月はみたい映画を全部観たい。
一番はズートピアが楽しみです。
あとブログのデザインをレスポンシブデザインに変えて、めっちゃいじりたいです(一時期サイト運営していたので自分好みにテンプレートをいじりたい病)。


新しい年度に向けて、気持ちをうまく切り替えられるかまだ異動騒動がおさまってないので不安ですが、今年度もがんばります。
少し仕事を変えることも考えてます。
自分と向き合う年にします。