読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アオ子のそそられ日記

匂い、あらすじ、見た目、あらゆるものにそそられて。

クリスピーサンド・タヒチバニラにそそられて



そそりメモ No.8 : クリスピーサンド・タヒチバニラ味


最近CMでイチオシされてるアイス。

ハーゲンダッツのクリスピーサンド
タヒチバニラ味」!!!


このあいだ彼氏とお酒を飲んだ帰りに、酔った勢いで買ってもらっちゃいました。わーい

f:id:xxhelloxx:20160327224337j:image

ハーゲンダッツのクリスピーサンドなんて贅沢品なので、ふだんは買わないのですが、いつか絶対食べるぞ!とCMみて息巻いてたので本当にうれしいです。

とはいえ、タヒチバニラって普通のバニラと何が違うの〜?っていう感じなのですが、どうやらバニラの中でも希少で高価なバニラだそうです!華やかで繊細な香りが特徴とのこと。


毎回毎回思うのですが、クリスピーサンドってモナ王みたいに大きい気がするのに、開封して手に取ると、あれ?!ちいさーい!って思います。良い意味で。
小ぶりでつるっとまるっとしていてアイスクリームなのに手に馴染むサイズ。絶妙です。
大きすぎて食べられない〜ともなりないし、小さすぎて足りない!ともなもならない、もう一度食べたくなるような、絶妙にちょうど良いサイズ。

f:id:xxhelloxx:20160327225417j:image

側面はカスタードでコーティングされてます。コーティングのカスタードは冷えたチョコレートみたいにパリっと割れます。

お味は、ふつうのバニラアイスクリームよりも爽やかな感じがしました。
ふだんは、バニラはあまり選ばないのですが、ベッタベタに甘いバニラアイスクリームってたまにありますが、このタヒチバニラはスッキリしている感じがします。
それにカスタードの甘みが合わさって、スイーツ感が増します。
さらにサクサクのウエハースとパリパリのカスタードで食感も楽しい。

他のアイスに比べたらちょっと高めだけれど、忙しい仕事をこなした後のちょっとした自分へのご褒美とかにはピッタリ。


CMが流れ始めてからずっと気になってたので食べれてよかったです。



ちなみにわたしはアイスクリームのなかだと、チョコミント味が一番好きです。さらにソフトクリームは牛乳ソフトが大好物です。

それでもいろいろ手を出したくなるくらいバリエーションの多いところが、アイスクリームの魅力ですね。