アオ子のそそられ日記

匂い、あらすじ、見た目、あらゆるものにそそられて。

うさぎちゃんマグネット完成


きのうついにうさぎちゃんマグネットが完成しました。

f:id:xxhelloxx:20160317203013j:image

はじめてだから結構時間が掛かりました。
裏面も汚いかんじになってしまいました。
濃い色のステッチ部分は、ハッキリとクロスが見えてしまいますね。ふんわりさせたいのに。
でもちゃんと完成できて良かった…!

指定サイズに切り出して、マグネットに嵌めるとこんな感じに!

f:id:xxhelloxx:20160317203340j:image


小さな拙い作品だけど地味に嬉しい…! 
わたしのクロスステッチ作品第1号です‼︎


まとめ

今回はキットを買って制作しました。
キットの説明書に書いてある最低限のやり方と、本当に訳分からないところはネットで検索して作りました。
おかげでクロスステッチの仕組みはわかりましたが、ここはどう渡したらいいんだ…とか、ここはどういう方向にいけばいいのか?このやり方は合ってるのか?など、やたらめったら疑問が出てきてしまい、検索して探している時間も長くなり…表さえ出来てれば裏はいい…!!と最後の方はまずは完成させようと躍起になってしまいました。

まったく基礎の基礎の知識がないからこそそうなったしまったんだろうなあ、と思いまして、次回からは対策します!

まずは辞書みたいな教則本が手元にほしい!!